SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

101122_2153~01.jpg

先日のフォローデーの時に持参したプリン[プリン]穀美人を使って作るプリン[レストラン]プルプルのプリンが出来るはずが…。どうやらゼラチンを溶かす分量を間違えてプルプルのプリンではなく;-.-)プルンプルンの緩いプリンが出来上がった[雫]

レシピを見て作ったはずなのに…。と思ったが怪しいのはゼラチンかな?と。


よ〜くゼラチンの袋をみたら…250ccと書いてあった!!私は250mlと思い込んでしまい大量の水でゼラチンを溶かしたため…ゆるゆるプリンが出来上がってしまった;-.-)

10gを500mlの水で溶かしちゃった[雫]5gは250mlで溶かすと思い込んでるので…大きな間違いに気付かず作った(:_;;トホホ(?_?)

明日はラウンジ当番だから今夜?再チャレンジして作ります(^_^)

ジャンル: 日記 — kirin
2:12 PM  コメント (4)