SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

101121_1248~01.jpg

只今フォローデー中です(^o^)ブログの中からレシピを教えて頂いて、今日は穀みのり&穀美人を使って料理を作りフォローデー会場に持って行きました(^_^)

一番上は穀みのりせんべい(左は醤油味、右はごま塩味)。左は穀みのり入りひじき。右は穀美人入りプリンです(^o^)他にも煮物作ったのに[家]に忘れました(-_;)ハハハ(^◇^)

ジャンル: 日記 — kirin
1:18 PM  コメント (6)

明日のフォローデーの為に、ラウンジの帰り道に食材の買い物しました!!

穀みのりの良さをアピールしたいから、穀みのりを使ったメニューを…計画。


オリーブさんのブログメニューから『穀みのり:せんべい』それと、サキナオリジナルレシピから『穀美人:プリン』を作りました(^_^)

せんべいは、オーブントースターで作りました。一回目は、銀紙ひいて焼いて失敗しちゃった[雫]二回目からは鉄板?で焼いたから上手く焼けました(*_*)時々まわりが焦げたりしたげど;-.-)ご愛嬌〜。14枚出来ました↑

プリンは、レシピ見て混ぜるだけだから簡単!!今は冷蔵庫で冷やされてます。明日になれば固まって出来上がり♪

後は、明日のお昼のおかず『煮物』を作りました。今日は、ここまで作って疲れました(v_v)明日は、どなたかのブログで見た『ひじきに穀みのり』を作って準備万端です(^_^)

ジャンル: 日記 — kirin
12:16 AM  コメント (2)