SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

救急車初体験

一昨日、父さんが玄関先で転びました。
ラウンジの帰り道に連絡があり、転んで頭を打って鼻血が止まらまい。診てもらえるか?病院へTELするから病院へ連れてってくれって。良いよって返事すると、今度は病院に断られたと言う。悩んだけど119に連絡した。状況と事情を話、自力で歩けるから病院へ連れて行くと伝えると「大丈夫です。応急処置に向かいます」って。


エーーーーー!(◎_◎;)いいの??少し躊躇したが、お願いしました。
サイレン消して来て下さいと頼みましたが軽く却下され、暫くするとピーポーピーポーと聞こえてきた(O_o)こっちこっちと手を振るとサイレンも消され家の前に止まった(・ω・)ノ救急車と消防車がセットで来て母は驚き、何で消防車も来るの?ってアタフタ。今はセットで来るのよって伝えるとどうして?と、こんな時に、、、法律で決まってるのよ!!って。


父さんは、玄関で座って待ってて下さいと言う救急隊の言葉を聞かずサイレンが聞こえてきたら立ち上がり救急車に乗ろうと歩き始めた。救急隊の方々が座って下さい手当しますよ。優しく問いかけて状況を本人に確認。私も聞かれたが転んだ状況見てなくて…。年齢や住所の確認、病気の有無など…聞かれ。父は救急隊に手を引かれ自力で歩き救急車に乗込みました。病院が決まる間、私にも話を聞いてて欲しいと救急車に乗り色々質問やら確認やら、受け入れの病院が決まると私は自分の車で病院へ向かいました。

結局、頭には異常無し。ただ右頬骨折(・・;)自然治癒力でくっつくのを待つしかないって先生が言ってた(^_^;)昨日、今日とどんどん腫れてる(°_°)本人もションボリしている。


近所の方々にも心配&ご迷惑をおかけし…。
昨日も心配して様子を聞きに来てくれました。
有難いです。

今回、救急車の要請や乗ったのも初体験。
救急隊の方々のテキパキした対応、優しい態度に感動しました。
歳をとればお世話になる機会もあるだろーと。
勉強になりました。
今、簡単に救急車を呼んじゃう問題があるので、迷いましたが本当に助かりました。

救急車の走るのを見て、運転者の皆さんが車を止めて優先してくれるのを見て「有難う」って思えた。命かかってないけど、当たり前の事が嬉しかった^ ^



おまけ:診療してくれた先生が、イケメンで驚いた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆不謹慎な娘です

ジャンル: 日記 — kirin
5:11 PM  コメント (10)
10 Comments »
  1. Kirinさん、こんばんは(*^_^*)
    お父様、怪我の具合は大丈夫ですかexclamation and question 一日でも早く、腫れがひかれますように左斜め下わーい (嬉しい顔) 今は救急車、消防車が一緒に来るんですね、知らなかったです。ほっとした顔

    Comment by みーこ
    2013 年 7 月 4 日   9:54 PM
  2. 救急要請して良かったですねほっとした顔
    何ともないかも?って思っても、高齢になると、思わぬ所を怪我していたりしますからほっとした顔
    骨折していたなら、これは、救急車呼んで良かったですよほっとした顔
    お父様・・・暫くの間は痛むでしょうが、早く良くなりますようにほっとした顔

    Comment by ドラちゃん
    2013 年 7 月 4 日   10:38 PM
  3. ピーポーひらめきがイヤで救急車を呼ばない方もいらっしゃるけどちょっとの時間で処置が遅れることも!!
    お父様は痛い治療代でしたが貴重な体験でしたね。
    お大事になさってください!

    Comment by オリーブ
    2013 年 7 月 5 日   6:35 AM
  4. 良かった。なるようになっていますのでほっとした顔ピーポーには抵抗ありますが、命には。後から、それほどでもなかったとなるけれど、骨折までなさっていたので良かったですね。お大事になさってください

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2013 年 7 月 5 日   7:32 AM
  5. みーこさん
    こんにちは(^o^)
    お陰様で腫れが少しずつ引いてきています
    ただ目のまわりは、紫色に鬱血しています。
    少しずつ良くなってるようですよ。
    骨折は、もう少しかかりそうですが(^o^;)
    有難うございますm(__)m

    Comment by kirin
    2013 年 7 月 5 日   2:09 PM
  6. ドラちゃん
    こんにちは(^^)/

    有難うございます!
    そうですね、、、、。
    ホント年をとると何が起こるかわかりません。
    日頃じっとしていられない父さんも
    今回ばかりは静かにしています。

    Comment by kirin
    2013 年 7 月 5 日   2:17 PM
  7. こんにちわ~~ん。

    私は上の子で2度も乗った事がありましてあせあせ (飛び散る汗) 1度目は高熱で痙攣起こしてたので、本当に優しかったですが

    2度目は高速道路のパーキングで飛び出して事故にあい、擦り傷程度だったので
    「飛び出したら危ないんだよ」と当時、小1の娘は何度も叱られてました。

    お父さん、痛々しいですね。
    それでも軽傷?でよかったです。
    そーですか、今は消防車もセットなんですかぁ…。

    Comment by mint
    2013 年 7 月 5 日   3:01 PM
  8. オリーブさん
    こんにちは(^_^)
    お陰様でだいぶ腫れも引いてきました。
    頑固な父さんも、今回は自分でもショックな出来事みたいです(^o^;)毎日顔を冷やして 元に戻ることを願ってます。

    Comment by kirin
    2013 年 7 月 5 日   3:09 PM
  9. ♪KINぞうさん♪
    こんにちは(^o^)
    有難うございますm(__)m
    今日の父さんの顔は腫れが落ち着き始めましたが鬱血して凄い色になってます。整形へ連れていこうと思いましたが眼科か耳鼻科が良いそうで又病院へ行かなくては!と思っています(^o^;)

    Comment by kirin
    2013 年 7 月 6 日   2:55 PM
  10. mintん
    こんにちは(^o^)

    mintさんも経験があるのですね!!
    でも、叱られちゃう時もあるとは…。ムムム。
    救急車を頼む容態の状況の判断も難しいですよね?
    今回は良い経験になりました。
    救急車依頼しない方が良いですけどね(^_^)
    お陰様で父さんは少しずつ快方へ向かってますが、まだ骨はくっついてません(^o^;)

    Comment by kirin
    2013 年 7 月 6 日   3:04 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)