2011 年 3 月 18 日
この一週間
今回の地震で、社長がいつも言っていた「全て当たり前じゃない」って本当だと思った。地震当日で津波の恐ろしさに驚愕。津波がをのみこんでいく映像を見て早く逃げてと心で叫ぶ。いまだに津波がをのみこんでいった映像が頭から離れない。
電気・ガス・水がある。があり家族がいる。友達がいる。健康である。が乗れる。ガソリンがある。スーパーがある。etc.何よりがある全て当たり前じゃない…のね。
そして各国の支援。普段は島の問題とか多少いざこざはあるが沢山の国が支援に名乗りをあげてくれた事に感動し有り難うって思った。
先日ので中学生ぐらいの女の子が、今までが幸せだったんだと今こうなって気が付きました…って。今は帰るも無くなって、お父さんも行方が分からないって気丈に言ってましたとても印象的でした。
私のように透析してる人達が、やっと病院へ搬送してもらえる状況になった様だやラジオでは700人?の透析患者さんが透析出来ないでいると聞いて…早く病院に搬送してあげて〜と思った。大震災で助かった命を透析出来なくて命を縮めてしまっては残念な事。私の行ってる病院の看護士さんに受け入れしないのって聞いたら、うちもいっぱいいっぱいなんで…って。一人でも二人でも受け入れて欲しい気持ちだ停電で4時間透析が3時間に減ってる状況があるのは確かだが…。私達は時間が減っても透析出来るから有り難い。とにかく被災地の方々の為に病院へ移動する為にガソリンを優先させて欲しい。
今、私に出来ることはチャリで行けるとこは行き。買いだめはしない。
コメントはまだありません。